日誌

第2学年企業実習

6月22日(月)1時間目

【振り返り】

 3日間の企業実習でご協力いただきました企業の皆様、ありがとうございました。1時間目、企業実習の感想や学んだことをグループワークを通して共有しました。

 生徒が記入していたプリントを見ると、”コミュニケーションの大切さ”や”働くこと”について考える機会となったことが感じられました。また、日常生活では関わることのない方とのコミュニケーションやあまり立ち入ることのない現場で学んだことは、生徒にとって貴重な経験となったように思います。

6月23日(火)1時間目

【礼状作成】

 本日は各企業の担当の方へ礼状を作成しました。

3日間の感謝を込めて丁寧に字を書き、作成する姿が見られました。

礼状作成が終わると、25日からは1・2年生合同報告会の発表スライドの作成に移ります。

 

ご協力いただきました町内企業の皆様、誠にありがとうございました。