北海道厚岸翔洋高等学校
普通科/海洋資源科(生産コース・調理コース)
5月26~28日の3日間、釧路市ウインドヒルスーパーアリーナで開催された高体連に参加してきました!
結果はダブルスで2ペアとシングルス1名がベスト16という結果になりました。もっと上を目指していた分、悔しい結果となりました・・・。
しかし、地区で上位の成績の選手に勝利したり、格上相手に自分のプレーを通したりと、試合内容はとても良いものでした。
厚岸翔洋高校バドミントン部が、戦える集団になってきているのだと思います。
今大会で、これまでたった2人でこの部活を作り上げてきた3年生が、公式戦からは引退します。先輩達の意思を引き継ぎ、新体制をスタートさせていきます。
今後も応援のほどよろしくお願いします!
4/17(金)~4/19(日)の3日間、釧路町で開催された国体予選に参加してきました。
3年生が乗船で不在のため、2年生のみの参加となりました。
個人戦ダブルスでは、シード枠のペアや、今まで負けていたペアに対して勝利を収め、ベスト8へ進出。
個人戦では5位から全道大会に行けるところ、5位決定戦での試合に敗れ惜しくも全道を逃しました。
しかし、シングルス・ダブルスともに、上位の相手とも打ち合えるだけの成長を見せることができた良い大会となりました。
次の大会は5月の高体連となります。今大会での反省を活かし、練習に励みますので応援よろしくお願いいたします!
新年、明けましておめでとうございます。昨年はたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。本年も一層精進して参りますので、引き続きご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
1月5日から、2026年の部活動がスタートしました。今年こそ結果を残せるように、部員一同頑張って練習していきます!
12月12~14日に中標津町で行われたバドミントン新人戦に参加してきました。
全道を目指し望みましたが、結果を残すことはできませんでした・・・。
課題の残る試合でしたが、同時に成績上位の選手とも打ち合える実力がついてきていることも実感できる大会となりました。
今年度最後の大きな大会となりました。次年度の大会に向けて、この冬期間で実力を付けていきます。
応援ありがとうございました。
9/28(日)に行われた会長杯(団体戦)に続き、10/11(土)に釧路で行われた個人戦に参加してきました!
参加人数が多かったため、15点3ゲームと、これまでの大会とは変わったゲーム進行でした。慣れない試合展開ではありましたが、ミスの多さやメンタルの弱さ、動きの甘さなど、自分たちの足りない場所を再確認する良い機会となりました。
次の大会は12月に行われる新人戦です。今年度の大きな大会はこの新人戦で最後となりますので、この大会に向けて調整し、結果を残せるように頑張ります!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
このホームページは、北海道厚岸翔洋高等学校が教育利用を目的として運営している公式ホームページです。内容、写真等の無断転記、営業誌掲載をお断り致します。